Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.12.02
皆さんこれからはアメブロご覧ください!長い間ありがとうございました

以前からお知らせしていました通り、飼育係の落書き帳はアメブロに完全移行いたしました。

今までJUGEMで見ていただいていた方ありがとうございます。

 

アメブロの方では引き続きほぼ毎日更新していますので、

そちらの方でよろしくお願いします。

長い間 本当にありがとうございました<m(__)m>

 

http://ameblo.jp/iseseapara/

| 18:15 | - | - | - | -
2016.11.30
まさかの仲良しコンビ

し〜まんです爆 笑

 

今日の主役は

こちら普通の金魚です!!

 

エサ用金魚として多く販売されている金魚なのですが、

この金魚の親友がこちら下矢印

伊勢シーパラダイスにず〜と暮らしているワニガメです星

 

実はこのワ二ガメがちょっと調子悪くなった時に、入れたエサ用の金魚が、

食べられずちょっとずつ大きくなって、ワニガメといい関係を結んでいるんです。

 

甲羅のコケを食べたり、

 

体の汚れを取ってあげたり、

とっても仲良しですラブラブ

食べられるのかと思いますが、

口の前を通っても平気なんですOK

 

 

ワニガメと仲良しの金魚も見に来てくださいグッ

 

ジュゲムの方の「飼育係の落書き帳」は本日で終了です。

明日からアメブロ1本になりますので、よろしくお願いします!

 

http://ameblo.jp/iseseapara/

| 19:49 | お魚 | - | - | -
2016.11.29
コツメ速報!

コツメカワウソの結ちゃんと婿殿の速報です(^^)/

 

約1年間プールを半分に仕切って結とムコドノをお見合いさせています♡

皆さんご存知かとは思いますが(*´з`)

結ちゃんは性格がちょっとアレなので(笑)

せっかくドイツから来た旦那さん候補と性格が合わなくてですね(^-^;

 

一緒に合わせると結がムコドノに それはそれは攻撃をして(*_*)

追いかけまわすので なかなか恋が次のステップに進められませんでした(-"-)

 

ですが最近。。。昨日ぐらいからムコドノが柵を超えて(^^)/

結ちゃんの方へ侵入し、結構普通に長居しています(^^♪

 

プールを分ける柵を作った時に、

結では策を超えれませんが、ムコドノなら柵を超えて行き来できる高さに設定して作りましたので('ω')ノ

ムコドノが結の方へ行きたい時には行けるようにしておきました( ^^)

 

結が発情したら、ムコドノの方から結にアタックできるようにしていた訳ですが・・・

最近やっと自ら交流を持てるようになったみたいです(^-^)

 

このまま一気に恋が芽生えるか・・・

それともまた足ふみをしてしまうのか・・・どっちか分かりませんけど|д゚)

早くカップルになって柵を外せるようにしたいと願っております<m(__)m>

 

さてさて。どうなることやら。。。

親としては気難しい娘を早く嫁に出したくて心配しております(^-^;

 

P.S

ピクトの絵文字の調子が悪いみたいなので、

字の絵文字を使っています(^^)/

 

| 13:30 | カワウソ | - | - | -
2016.11.28
アシカショー

皆さんこんにちわ〜(^^)

めちゃくちゃ寒くなってきましたね(> <)

もう早いもので12月ですね!!

街はすっかりクリスマスムード一色ですね♪

もちろんシーパラ館内も・・・。

しっかりクリスマスムードになっております☆

そしてアシカショーも今月の24日からクリスマスバージョンを披露しております!!!

トレーナーもすっかりトナカイになりきってカンタ君とお客さんと輪投げをしています☆≣

お姉さんが出てくるとアシカが出てきたよりも歓声をあびてました(笑)

そして続いてはコムギちゃんとポロンちゃん!

お姉さんはサンタです笑

サンタ少しセクシーすぎな気もしますがこんな格好できるのも若いうちだけなのでこれはこれでお姉さん楽しんでます(^_^)

お客さんもみなさん盛り上がってくれていました!!!!

ほっ!

さあこんな感じでクリスマスまでの期間だけのアシカショーを行っていますのでよかったらぜひ見にきてくださいね☆

| 19:22 | アシカ | - | - | -
2016.11.27
ぐんぐん成長するヒナたち

先日紹介したフンボルトペンギンのヒナの続きです

フンボルトペンギンは一つ目の卵が孵化して2・3日すると、

二つ目も孵化します。

どうしても先に孵化したヒナが大きくなり元気に鳴いて餌をねだるので、

後に孵化したヒナは餌がもらえず、その2・3日の差で生死を分ける事

にもなる事もしばしば、、、(*_*;

 

一卵目のヒナは先日紹介したヒナで、生まれて4日令の

体重測定から餌をもらえているのを確認。

体重も7日令250gと順調(^^♪

 

それに比べて、二卵目は4日令で70g!

これはちょっとよろしくないです|д゚)。

水族館さんによってやり方は違うのですが、シーパラでは

人工は最終手段としているので、極力親が育てるようにお手伝いをします。

 

まず、先にかえった大きなヒナをお昼の数時間だけ温度管理のされた場所に

お引越しし、親と離します。

その間小さい方だけが巣に残るので親から餌を確実にもらえます。

体重も朝と夕と餌をもらえてるか細かに計ります(;´・ω・)。

 

それでもヒナが大きくならなければ、飼育係がヒナに餌をあげ親に戻し

それでも大きくならなければ、親から完全に離し人工保育に

切り替えるんです。(写真は過去の違うペンギンのヒナ)

 

今回の親は子育て経験もあり、両親と上手に餌をあげるので

親の餌を特に二羽育てるともなると本当に大変です(*_*)。

 

おかげでこ〜〜〜〜〜〜〜〜んなに大きくなりました(*^▽^*)

もちろんもう親と離す事はないです。

ヒナ感も後わずかって感じです。

大きくなるのは嬉しいですが、ヒナの時間もあとわずか!

今だけ毎日ペンギンの森で見られますよ〜(^^)/

 

PS.皆さんアメブロでお気に入りしておいてくださいね。

 そろそろ移行しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 11:37 | ペンギン | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.