Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.11.28
アシカショー

皆さんこんにちわ〜(^^)

めちゃくちゃ寒くなってきましたね(> <)

もう早いもので12月ですね!!

街はすっかりクリスマスムード一色ですね♪

もちろんシーパラ館内も・・・。

しっかりクリスマスムードになっております☆

そしてアシカショーも今月の24日からクリスマスバージョンを披露しております!!!

トレーナーもすっかりトナカイになりきってカンタ君とお客さんと輪投げをしています☆≣

お姉さんが出てくるとアシカが出てきたよりも歓声をあびてました(笑)

そして続いてはコムギちゃんとポロンちゃん!

お姉さんはサンタです笑

サンタ少しセクシーすぎな気もしますがこんな格好できるのも若いうちだけなのでこれはこれでお姉さん楽しんでます(^_^)

お客さんもみなさん盛り上がってくれていました!!!!

ほっ!

さあこんな感じでクリスマスまでの期間だけのアシカショーを行っていますのでよかったらぜひ見にきてくださいね☆

| 19:22 | アシカ | - | - | -
2016.11.25
アシカメレオン

みなさん、こんにちは〜!お願い

 

今日は伊勢シーパラダイスの

期待の新星・奏多(かなた)くんの

ちょっとした妙技のご紹介ですあひょうパンダ

 

今年の6月に生まれた奏多くんセリザワさん

 

もうすぐで生まれてから半年が経とうとしています晴れ

そんな奏多君はやんちゃな時もありあ

のんびりしている時もあり

まだまだこれからどう成長していくのか楽しみなんですが

 

そんな奏多くんの成長に誰よりも目を光らせているのが

お母さんのポロンちゃんですき

スパルタお母さんの異名がついたポロンちゃん。

そんなポロンちゃんは日中ショーにお出かけしたりと

奏多君の所をお留守にする時があります目

 

ポロンちゃんが出かけている間は好き勝手していますが

ポロンちゃんが帰ってきたとたん・・・・

カメレオンの様に自分は壁だよ〜といわんばかりに同化して

気配を消していますが・・・

気付かれないわけないのでやっぱり怒られる奏多君笑

 

ママから怒られない立派なジェントルマン目指して頑張ろうね!

 

 

 

| 16:19 | アシカ | - | - | -
2016.11.10
色んな視線

皆さんからは見えないバックヤードで暮らす、あっという間に

今月9日で生後5か月アシカの奏多くん矢印上

 

ちょいちょいゴマちゃんプールに散歩しに行ってましたが、

ちょっと寒い日が続いたので、初めて館内のお散歩をしてみましたkyu

 

トロピカル植物園内、ペンギンの森前ですペンギンペンギンペンギン

ペンギンの中に放したらやっぱいかんかなぁセリザワさん、と

想像しつつ、ペンギン達は遠いので知らんぷりでしたが、

奏多は結構視線を送っていましたキャラメル・パインちゃん@ぴよたま

 

続いて、ゆるくる兄弟ゆう★

奏多以上に、くいつきがすごくて常にガン見エイトレンジャーで、奏多の動きに

合わせて動き回ってくるので、アクリル越しにも関わらず

ちょっとひるむ奏多DoCoMo

さすが、カワウソアクが強い・・・など思っていると背中に矢の

ような視線がはてな

 

コツメカワウソの結様ですバイキンマン

ちっちゃすぎて奏多には見つけれなかったのか、でも

何か熱いものは感じるらしく、キョロキョロ時々ウインクペコちゃん

姿無くしても、その重圧感にはさすが結様と感心するばかり泣き

 

最後は、熱いではなく、優しい視線kyuハート

遠足できていた幼稚園のお友達ですキイロイトリ

「 なんでここにおんの〜 動物」なんて、そりゃそうだねとお話ししつつ

奏多も優しい視線に今日初めて穏やかな表情を見せましたkamule

 

 

ちょっと酔いそうな動画ですみませんちゅん

| 11:23 | アシカ | - | - | -
2016.10.28
お顔立ち

みなさん、こんにちは!晴れ

テッカちゃんことテカテカです時々ウインクペコちゃん

 

今日はアシカショーでも活躍しているアシカたちのお顔のお話し。

皆さん、アシカ達のお顔って分かりますか?わらう

私がここに来た時、先輩スタッフに「ポロンの所を見て来て」と言われ、

「どの子か分かりません」というと「目がキョロっとしてる子!」

と、いう情報を得たため

行ってみると・・・・・目

いやいやいや

みんな、目、キョロっとしとるがな!!0口0

と、突っ込んだのを覚えています。笑

 

他の動物達もそうですが、アシカ達みーんなお顔が一緒過ぎてわかりませんムスっ

ですが、さすがのテカテカも一年ほどシーパラのアシカ達と一緒に過ごすと

お顔も見分けられるようになりました!ゆう★

 

ので、みなさんにもご紹介セリザワさん


 

さあ、まずは難易度が低い?であろうシーパラの

男たちから!あひょうパンダ

さあ、こちらは〜カンタ君ゆう★

 

そしてアマナツ君ですゆう★

アマナツ君は目がきょるりんっとしていますが、リーゼントのようにかっこいい髪形もしています笑

 

カンタ君は人間でゆう所のシュッとしたお顔ですね!き

どうですか?改めて見てみるとこんなに違うんですね〜お願い

 

 

そしてちょっと難易度上がりまして女の子をちょっとご紹介わらう

ポロンちゃん。heart

シュッとしていてお目めがものすごく大きいです。あ

 

そしてコムギちゃん。

コムギちゃんはお鼻がおふっとなっていて

小顔ですねkyu

 

そして、ちなつちゃん

チナツちゃんは、鼻が細くシャープなお顔をしています時々ウインクペコちゃん

 

女の子たちは体の色とかも結構違うので、これも参考材料になったりしますあひょうパンダ

 

さあ以上ですが、皆さん分かりましたか?目

アシカ達のお顔一つ見るだけで全然違うんですね手

 

皆さんもどの子がどの子か探してみて下さいね!

 

 

| 20:24 | アシカ | - | - | -
2016.10.14
奏多号発進!

久々のお天気の日Docomo1

 

ずっと天気がイマイチでなかなか出動できなかった

奏多号アセアセ

風は強かったですが、ゴマちゃんプールに向け発進Docomo1

 

まだ階段を登ることを理解していないので、とりあえず

持ち上げます筋肉。動物って抱っこする時、力を入れず

だらんっとするので、全体重がかかり18kg弱なんですが、

結構重いんです汗

この場所にも慣れてきて、ゴマちゃんを観察後

だいたい排水溝に顔を突っ込んで遊ぶ奏多君ニコッ

 

そのうちゴマちゃんゴロゴロの時間になりきゃvネコ

広場がザワザワしてきたので、奏多君見て欲しさに

ちょいとお邪魔時々ウインクペコちゃん

 

お客さんには、ゴマちゃんとアシカの体の違いを比べて

もらいつつ奏多を見てもらい、奏多には、私達スタッフ

以外の人にも少しづつ慣れてもらう時間になっていますkyu

 

なかなかスタッフに散歩の時間がないのですが、もっと

頻繁に奏多を見てもらえる場を作って、更にもっと

遠くまでお散歩いけるように少しづつ頑張ります手矢印上

 

 

 

| 15:18 | アシカ | - | - | -
2016.10.03
奏多の時間

先月素敵なき名前が付いた、アシカの奏多くんちゅん

 

式でもたくさんのお客様と、地元メディアも数社もきてくれて、

なんと9月25日のLINEニュースに載る!!!という、

伊勢シーパラダイス初の快挙も成し遂げました拍手拍手拍手

 

命名式では、奏多がすぐに隠れてしまうので、式中は奏多号車

でのお披露目となりましたが、どっちにしろ奏多は見えにくく泣き

やっぱり出して皆さんに見てもらったらよかったと、

失敗してもやっちゃうのがうちらしさなのにと反省_| ̄|○

 

そんなびびり奏多君、相変わらず身を隠すお気に入りの

場所は変わりませんあ

 

ゴール台横も安定♪

しかしお客さん側からはほぼ見えずムスっ、奏多を探せびっくり

ゲームでもしたいくらいですアンパンマン

 

陸場はいまいちですが、プールで泳ぐ時間は増え、

しかも底まで潜って遊ぶようにもなりました♪♪

 

アシカの赤ちゃんは生まれてだいたい二三日でプールに入水し

水位から陸場への差がそれほどなければ前脚の力だけで

上陸できちゃいますピース。(更には親がくわえて引き上げます)

今では深く潜った勢いで上がれるので水位が低くても大丈夫手

(どっかのトドとペンギンも見習ってほしいDocomo_kao17

 

最近はだいたい10時前から11時の間にアシカショー

プールで放置自由に遊ばせていますkamuleゆう★

本当は一日中お披露目したいのですが、午後は昼寝

を数時間もするので、またぼちぼちDocomo_kao8

 

 

 

| 11:35 | アシカ | - | - | -
2016.09.29
ニカニカ

皆さん、はじめまして矢印

シーパラの笑顔代表(自称)!!のニカニカお姉さんですペコちゃん

 

今日から私も、少しずつブログを書かせてもらうことになりましたき

まさか私が!飼育係の落書き帳を書く日が来るなんて!!・・・と

心の中はお祭り騒ぎですわーい

 

私自身、大好きで毎日欠かさず読んでいる、飼育員の落書き帳kyu

大先輩のスタッフさんに負けないように、楽しいブログを書いていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたしますkyu

おっと、ご挨拶が長くなってしまいました・・・すみませんアセアセ

 

さてさて、今日は『はじめまして』ということなので、

『はじめまして』繋がりで、私が飼育係になってはじめて

関わらせてもらった、アシカのお話しです!!

 

そのアシカとは・・・?

 

そう!ムスビちゃんですmoe

 

全てが初めてで、右も左も分からなかった私が、

はじめてお魚をあげた、小さくておてんばなムスビちゃんあひょうパンダ

先輩スタッフに、「平常心でDocomo88」と言われ、

「はいっkyu」と元気よく返事をしたものの、心臓が口から飛び出そうなほど

ドキドキしていましたDocomo_kao18


私とムスビちゃん、実は正反対な性格をしておりまして・・・Docomo_kao18

私は、体は大きいですが 気は小さく、

逆にムスビちゃんは、体は小さいですが 気はとても大きいんですプッ

 

私が、新米ながらトレーナー感を醸し出しつつ近づいても、

「誰あんた?新入り?目」と余裕な表情のムスビちゃん寝る

勝手に帰っていったり、怒られたり、最初は泣かされっぱなしでした_| ̄|○

 

そんな正反対の2人ですが、コンビを組んで

かれこれ2年が経ちましたお願い

凸凹コンビながら、毎日楽しくやっています手

 

ムスビちゃんは、体も小さく

まだまだ子供のアシカですがハート

私にとっては、色んなことを教えてくれた「先生」であり、

意地をはり合いながらも、新しい種目を一緒に作り上げた「戦友」であり、

つらい時も、楽しい時もいつも一緒にいた「親友」でもありますkyuき

 

これからも、小さくも頼もしいムスビちゃんと一緒に、私自身

身も(身はもういいかな・・・Docomo_kao8)心も大きくなっていきたいと思います芽

 

 

 

 

 

 

| 21:21 | アシカ | - | - | -
2016.09.17
アシカの命名式がありました!

とうとうアシカの命名式本番です矢印上

なにより心配なのは動物ペコちゃんではなく、スタッフたちですあせ

必ずだれか何かを忘れちゃうのでDocomo_kao8

 

トップバッターは父ちゃんのカンタくん。

前々日まで色々あったのですが、いつも通りに

頑張ってくれました手

おかしかったのは、お兄さんの服のサイズでしょうかundefined

 

続いてはお母さんのポロンちゃん。

キャッチボールをしましたが、こちらも普段通り何事なく

スムーズに進行。お姉さんもいつも以上の笑顔で頑張ってくれましたundefined

 

いよいよ登場のアシカの赤ちゃんundefined

本当なら歩いて登場させたかったんですが、自由にさせると

壁やらダイビング台やらに隠れてしまうので、専用の台車に

乗せたんですが、ほとんど見えずundefined

 

命名者にもお越し頂き、式にも参加undefined

名前発表のくす玉を割ってもらいました。

 

くす玉に合わせてカンタがジャンプundefined

これも前々日に飛ばなくなっちゃって心配していましたが

本番は見事ジャンプしてくれましたundefinedundefinedundefined

 

チビの名前は『奏多・カナタ』君に決まりました拍手

色々式の反省点はあり次回につなげたいと思いますが、

本当に素敵な名前をつけてもらいスタッフ一同感謝しております悲しい

来年の夏には、ちょこっとショーに出てくるかもしれませんきらきら

今後とも、奏多をよろしくお願いしますあ

 

 

 

 

| 15:57 | アシカ | - | - | -
2016.09.16
練習してます(^^)/

ありがたいことに毎日元気に育っているアシカの赤ちゃんmoe

夏休み期間いっぱいまで赤ちゃんのお名前の募集をしていましてあひょうパンダ

そろそろ名前の発表を明日9/17の11:30に行います手

その名前の発表をアシカショーステージで行おうと考えていましてあ

ただいま。くす玉にアシカたちが慣れる練習などをしています温泉


名前の発表はお父さんのカンタくんが頑張ってくれないかなと見る

見たことのないくす玉と、くす玉が割れることに慣れるように練習していますわーい

 

ですが男の子は基本的に気が小さいので本番当日に急に怖がったりしますので汗

お母さんのポロンちゃんにも慣れる練習をしてもらっていますたらーっ

伊勢シーパラダイスの女の子たちは基本的に心が強い感じがしますのでイヒヒ

男の子よりもいろいろと安定しています拍手

無事にお名前の発表ができましたら万々歳ですけど楽しい

なかなかスタッフの思うように進まないのが動物たちでDocomo_kao8

そこをなんとかしていくのはスタッフたちですkyu

うまく行くかとっても心配ですゆう★

はたしてどんなお名前になったのでしょうか?見る 楽しみですね〜イヒヒ

| 15:51 | アシカ | - | - | -
2016.09.13
あっという間に・・・

さてさて、お日様やいろんな環境に慣れる為、ゴマちゃん

飼育舎に遊びにきているアシカのチビですヤッタv

あっという間に生後三か月ケーキ

今のところ順調に成長してくれてる事に感謝kyu

 

プールの中のゴマちゃんにも少し慣れたようで(ゴマフ側は

あまり慣れてませんがDocomo_kao8

そんな余裕をこいてると新たな動物と偶然遭遇undefined

 

ゴマちゃんゴロゴロで、ゴロゴロしにきた、サン太と

息吹ちゃんがたくさんのお客さんを引きつれて登場晴れ

 

水から出たゴマちゃん全身を見るのは生まれて初めてゆう★

そんな初めての相手がのんびりマイペースのサン太君クッキーモンスター

 

サン太もアシカのチビがいたせいか珍しくステージに

上がってくる事はなく少し見つあった後、ふわっと

帰っていきました。kamule

チビもたくさんのお客さんも怖がる事もなく、終始サン太の

動きを見つめまた自分の世界にセリザワさんDocomo102

 

排水ピットに流れる水流がお気に入りのチビラヴネコ

また違った環境で違った遊びを見つけて楽しそうですkyu♪

 

ほっといても帰らないので、最終的に抱っこでチビ専用

移動マシーンに乗って帰ります車

 

ただいま、体重17豚

オスなのできっとどんどん大きくなってあっという間に

抱っこもできなくなるのかな。ちょっと寂しいですねkyu・・・

 

ps。いよいよ今週の土曜日・17日11時30分のアシカショーにて

チビのお名前発表会を開きます矢印上手矢印上

当日、ショーをご観覧頂いた先着500名様にちょこっと

プレゼントもありますクローバー

ぜひぜひお越しくださいませちゅん

 

 

 

| 12:22 | アシカ | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.