Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.10.18
コツコツが大切です

今日は、新人さんとちょっと新人さんについてkyu

彼女は今年の5月に入社した約半年の若者ですき

作業や下積みをこつこつ頑張ってぼちぼち動物と一緒に

仕事するようになり、そろそろアシカショーデビューに

向けて練習をはじめたばかりですゆう★

 

当たり前ですが、初めは動物から目を離す事ができないので

動物をガン見状態で周りを見ることはできずあせ

 

それでも前を見ずして、お客さんの前に出ることは

できないので、練習から前を見るように心がけるんですが時々ウインクペコちゃん

 

前をみる事できて、次にしっかり素敵な笑顔・・・

にはまだまだ時間はかかりそうですねDocomo_kao8

 

続いて、入って一年半のまだまだ ぴちぴちテカテカの

ちょっと新人さん拍手

彼女はだいだいのショーにもデビューし、動物との距離間も

わかってきた所なので、次のステップ、館内通路や広場にアシカと

一緒に歩く散歩に挑戦キラキラ

 

それもできるようになると更にハードルを上げ、

幼稚園児の中をアシカと突入パンチパンチパンチ

 

そこそこ動けない状況になる前に脱出するタイミングも

見量りますレッド

ちょっと今回は早かったみたいですがkyu、最初は

こんな感じで自分でタイミングをみつけていくしかないく

経験しかありません。

 

最終ステップは、お客さんに動物を触ってもらう

ふれあいですkyu

やはり一年ともなると、動物を見ながら、お客さんと

笑顔でお話しできるようになってきました手

まだまだ平日のお客さん少ない日に、挑戦中のテカちゃん。

苦笑いちゃん共々、焦らずコツコツ頑張りましょ〜ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

| 12:00 | スタッフのお話し | - | - | -
2016.10.15
衣替え

皆さんお久しぶりです!

ぴちぴちお兄さんです!!覚えてますか?

 

さあ、最近夏もすっかり通り過ぎ肌寒くなってきましたよね涙

そろそろ皆さんも衣替えの季節ではないでしょうか!?

動物たちも冬に備えて着々と準備をしているんです!!!

こんな感じでうさぎちゃんたちも夏の毛から冬の毛へと生え変わっていますkyu

毛を生え変えて寒さを耐え忍ぶ子たちもいれば

こんな感じでお肉をつけて寒さを耐え忍ぶ子たちもいますゆう★

さあそんな中実は季節の流れに逆らって夏場にお肉を蓄えてしまった子もいるんです笑

それは・・・僕です・・・

実は僕の愛称であるぴちぴちお兄さんの由来は若くてぴちぴちという理由ではなく

先日、ブログに公開されていた画像からなんです0口0

その問題の画像がこちらですDocomo_kao20

この画像からみるよりはるかにぴちぴちなんですガーンネコ

いやこれはサイズがおかしいおかしいに決まっているんです汗

サイズを見てみると・・・

ぇぇえる・・・Lと書かれている。。。

だめだ言い訳の余地もありません。ん?いやこれよく見たらレディースじゃ・・・

やはりそうでした。全然普段着ているLサイズのシャツとの大きさが違いました_| ̄|○

なぜこんなに違うのに気付かなかったんでしょうゆう★

皆さん見苦しい姿をみせてしまいすみませんでした。

次回からはもっと確認するようにします。

 

さあ皆さんはこんなことはないとは思いますが衣替えの際には服のサイズにはご注意をお願い

 

| 18:15 | スタッフのお話し | - | - | -
2016.10.07
取材あるある

テレビ取材でよくある話を作っていたら、たまたま

テカテカちゃんのお話が続いてしまいましたDocomo_kao8

 

まだまだ二年目の彼女は取材など担当する事も少ないのですが

つい先日、テレビ取材の担当を受け持つことになりその時の

様子とテレビ取材あるあるの話ですkyu

 

内容はペンギンの産卵・子育てペンギンについてで、何日位で

卵から孵化するのか、とか、体重はどんなペースで

量っているのか、など打ち合わせします時々ウインクペコちゃん

 

実際にヒナをカメラの前に連れてきての体重測定ヒヨコ

 

生後18日で900gはなかなか良い成長をしておりますヒヨコ

ヒナは孵化後4・5日で一回目の体重測定をし、親に

餌がもらえているか確認しますピンク

 

少しヒナが安定するまで、巣の掃除を控えるので

飼育舎もヒナもなかなか残念な匂いになってしまいますあせ

テカテカちゃん、ちゃんとスマイルで受け答えもしっかり

できていました手

 

続いてペンギンの森へ移動ペンギンペンギンペンギン

 

ここでもビックスマイルで数々の質問も上手に受け答えkyu

ちょっと長いと注意も受けつつ無終了kyu

 

最後は名刺交換わーい

こうやって様々な取材を、最初は緊張しつつも、メディアさんから

色々助けてもらい少しずつ成長していきますほわん

しかしびっくりびっくりびっくり

彼女の頑張りとは裏腹にその日の放映を確認すると・・・

テカテカちゃんは一秒もうつっていませんでした〜沈

これ、テレビ取材あるあるですむっつり

| 13:42 | スタッフのお話し | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.