Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.11.29
コツメ速報!

コツメカワウソの結ちゃんと婿殿の速報です(^^)/

 

約1年間プールを半分に仕切って結とムコドノをお見合いさせています♡

皆さんご存知かとは思いますが(*´з`)

結ちゃんは性格がちょっとアレなので(笑)

せっかくドイツから来た旦那さん候補と性格が合わなくてですね(^-^;

 

一緒に合わせると結がムコドノに それはそれは攻撃をして(*_*)

追いかけまわすので なかなか恋が次のステップに進められませんでした(-"-)

 

ですが最近。。。昨日ぐらいからムコドノが柵を超えて(^^)/

結ちゃんの方へ侵入し、結構普通に長居しています(^^♪

 

プールを分ける柵を作った時に、

結では策を超えれませんが、ムコドノなら柵を超えて行き来できる高さに設定して作りましたので('ω')ノ

ムコドノが結の方へ行きたい時には行けるようにしておきました( ^^)

 

結が発情したら、ムコドノの方から結にアタックできるようにしていた訳ですが・・・

最近やっと自ら交流を持てるようになったみたいです(^-^)

 

このまま一気に恋が芽生えるか・・・

それともまた足ふみをしてしまうのか・・・どっちか分かりませんけど|д゚)

早くカップルになって柵を外せるようにしたいと願っております<m(__)m>

 

さてさて。どうなることやら。。。

親としては気難しい娘を早く嫁に出したくて心配しております(^-^;

 

P.S

ピクトの絵文字の調子が悪いみたいなので、

字の絵文字を使っています(^^)/

 

| 13:30 | カワウソ | - | - | -
2016.11.22
コツメ掃除

コツメカワウソの結ちゃんの顔を近距離で写真を撮るとあひょうパンダ

ついつい「ぶひっ」と言ってしまうスタッフです楽しい

 

鼻が何となくアレなんでしょうね豚

ブサカワキャラの結ちゃんですmoe

 


そんな結ちゃんが暮らしている飼育プールを定期的に水を抜いて大掃除をしますkyu

 


擬岩やアクリルをきれいに磨いて掃除をするわけですが手

 


結が居る方のプールを掃除する時はいつも彼女が邪魔して大変ですDocomo_kao8

 

ゴシゴシしているデッキブラシにまとわりついて来たりピピピニョロ

スタッフの背中に乗ってきたりカッパに入ろうろして来たりでプシュー

ほとんど邪魔しかしませんたらーっ・・・・まぁそこがかわいいんですがイヒヒ

 


ムコドノの方の掃除をする時は逆にムコドノは何もしてこずに若干物足りないくらいです猫2

 

普段は結構スタッフに寄って来てズボンや服を触ってくるムコドノですけどくるりん


大掃除の時だけは全然寄って来ずに目もあまり合わせてくれませんふぅ〜ん

 

そんな2人のお見合いは始まってから早くも1年ほどが経つでしょうか?汗

せっかく隣同士で暮らしているのにカップルとしての進展が無いのが大変残念です唖然

 

ムコドノはもう立派な大人ですし矢印上

結もお母さんになっても良い年齢ですkyu

 

ムコドノはとっても良いオスだと思うのにkyu

結ちゃんの方が頑な過ぎて恋の行方に大きな壁が立ちはだかっていますマジで

 

鉄でできた富士山ぐらい大きな壁ですガーンネコ

 

だれか溶かして・・・_| ̄|○

 

| 10:11 | カワウソ | - | - | -
2016.11.19
広がれツメナシカワウソ!

さて。くるりちゃんが仙台うみの杜水族館へ嫁ぎました後見る

ゆるりくんはと言いますとギザギザ

2日ぐらいは少し凹んでいましけども汗

2頭でいる時よりも少しだけ行動は変わりましたが大きな問題はなくあひょうパンダ

相変わらず元気にしております手

 

生まれてからずっと2人一緒に暮らしてきた兄妹ですのでニョロピピピ

この2人を離すとどうなるかとっても心配しておりましたが問題なさそうです矢印上

 

自然界でもいつかは離れる定めですのでkyu

ツメナシカワウソ的には問題ないとは思っていましたが。。。でも心配でしたねDocomo_kao8

 

ゆるりくんはただ今1350gほどを毎日完食していて食欲良好ですプッ

・・・と言うことで、ゆるくりの飼育舎に貼っていた看板も交換していますひらめき

 

そして仙台うみの杜水族館のホームページにも情報が掲載されていますラッキー

 

http://www.uminomori.jp/umino/tsumenashikawauso/index.html

 

 

日本全国でツメナシカワウソのかわいさ、すばらしさが共有できたら嬉しいですねイヒヒ

 

 

 

 

 

 

| 10:35 | カワウソ | - | - | -
2016.11.14
くるり出発!

皆さんあひょうパンダ

今日は雨ですが、昨日までは良い天気でしたね晴れ

 

 

高速道路を車で走っている時にかなりキレイな富士山が見えました矢印上

こんなにキレイな富士山を見れたのは初めてですきらきら

 

さて。。。

どうして高速道路を走っていたのかと言いますと見る

 

以前からお話ししていました通りくるりん

ツメナシカワウソのゆるりくんとくるりちゃんをそろそろ離したいなと思いてれちゃう

 


そんな中、宮城県にあります仙台うみの杜水族館さんとの間でギザギザ

くるりちゃんを仙台さんで飼育をしたいと言う良いお話を頂きましてラッキー

仙台さんへ車で移動しましたジョギング

 

 

ゆるりとくるりを離し終えた時はお互いに激しく鳴き合って大変で汗汗

強いきずなを感じましたが、いつかは離れて暮らさないといけない兄妹・・・

心を鬼にしてそのままケージに入ったくるりちゃんを車に乗せてふぅ〜ん

朝7:00に伊勢シーパラダイスを出発しましたkyu

 

途中で何度か休憩をはさみつつ・・・

ひたすら高速道路を東進し、東京周辺で北へ方向を変えて10時間半後に仙台さんに到着しましたkyu

運転手さん付きの車とは言え、とっても疲れたスタッフ_| ̄|○

くるりちゃんはゆるりくんと離した時だけ鳴いていましたけどもkyu

ゆるりが見えなくなるってからは移動中とっても落ち着いていてお昼寝もしていました手

 

 

そんなこんなで、10時間以上の乗車でお尻が痛いスタッフをしり目にリラックスしていたくるりちゃん手

仙台さんに着いたら早速飼育プールへ移動して何事もなく無事に搬入終了しました拍手

 

 

環境が変わる移動後はなかなか食べない子も居る中でバッド

仙台さんに着いてすぐにごはんを食べたくるりちゃん楽しい

さすがだね〜っと思いつつとりあえずホッとしました温泉

 

その夜は向こうのスタッフさんと引き継ぎを兼ねたお食事&飲み会で盛り上がりイヒヒ

 

次の日の朝にもう一度くるりちゃんのチャックをしくるりん

ごはんを食べたのを確認してからそのまま10:30過ぎに仙台うみの杜水族館さんを後にしましたジョギング

 

 


震災地に手を合わせた後、人生で初めて見た東北新幹線に乗って1時間半後に東京に到着くるりん

 

東京からは東海道新幹線に乗って1時間半で名古屋に到着しギザギザ

 

名古屋からは快速みえに2時間弱乗って二見町まで帰ってきましたラッキー

 

乗り継ぎも合わせて電車で7時間あせあせ

なかなか遠い場所にお引越ししたくるりちゃんです猫2

 

東京からは2時間ちょっとで仙台うみの杜水族館へ到着しますので手

見に行ける方は来年ぐらい?・・・もう少ししてから会いに行ってあげて欲しいと思いますあひょうパンダ

 

残されたゆるりくんの方も既に落ち着いていておいしくごはんを食べています矢印上

長い間ゆるり&くるりの応援を頂きましてありがとうございました<m(__)m>

もう大人になった兄妹はそれぞれの道を歩んでいきますわーい

引き続き暖かく見守って頂きけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますラッキー

 

| 14:44 | カワウソ | - | - | -
2016.11.05
ゆるくりクイズの答え合わせ(^^)/

皆さん。ツメナシカワウソ兄妹の顔 分かりました?楽しい

スタッフでも判断しずらい写真があるので絶対ではないですけどDocomo_kao8

答え合わせをしたいと思いますあひょうパンダ

 

まず1枚目の写真はくるりん

よ〜く見るとおちんちんがしまってある穴が開いているので向かって左がゆるりくんですねラッキー

なので名前の表示のままですひらめき

 

そして難しい2枚目の写真はkyu

先日に載せました写真の数秒前の写真が↓の写真なのであ

これを見ると左がゆるりだと思いますので先日の名前表示は逆になっている「ハズ」ですたらーっ

 

そして3枚目の写真はまぁ間違えずに右がゆるりくん 左がくるりちゃんですね 表示のままですラッキー

 

 

そして4枚目も難しい・・・あの写真だけではスタッフでもムリかとあせあせ

同じ写真の数秒前の違う角度からの写真を見るとおちんちんの穴がありますので見る

後ろに居る方がゆるりくん、前に居るのがくるりちゃんで 表示が逆になっていますギザギザ

 

そして一番難しい5枚目の写真泣き顔

その数秒前の写真が↓の写真でくるりん

これから見ると恐らく手前に居るのがゆるりくんで奥でチラッと見ているのがくるりちゃんですね・・・多分汗

なので表記が逆になっていますねkyu

 

 

6枚目の写真は後姿だけでは分かりませんがあ

この時の状況を覚えているので分かります手

 

脚立に登っているのがくるりちゃんです矢印上

 

7枚目の写真はそのままですね晴れ

なので 表示が逆になっていたのは2.4.5枚目です見る

皆さん分かりました?・・・って言うかスタッフもちょっと自信がありませんのでショック

答え合わせとしては「多分」合っていると思いますたらーっ

 

顔と雰囲気と行動でだいたい分かりますね手

 

で。もう少しで本当に離しますねわーい

 

 

 

| 18:15 | カワウソ | - | - | -
2016.11.03
クイズ(^^)/

寒いですねショック

すっかり秋になりましたくるりん

 

さて、今日は少し趣向を変えてクイズを出したいと思いますイヒヒ

 

ここでこんなクイズを出すのは怒られるかもしれませんがあせあせ

 

まぁ。。。今日は特別にあひょうパンダプッ

 

ここにあげている7枚の写真のうち見る

「ゆるり」と「くるり」の黄色い名前と顔が逆になっている写真が数枚ありますわーい

 

さてどれでしょうか?楽しいプッ

 

スタッフは見極めて間違えたつもりですがあ

ひょっとするとスタッフも間違えている可能性は。。。無きにしもあらずですDocomo_kao8

 

大人になってきたツメナシ兄妹矢印上

もう少ししたら離しますので、2頭がそろっているところを見たい方は晴れ

是非是非お早めに会いに来てあげて下さいあひょうパンダ

11月前半までには2頭を離しますね温泉

 

答え合わせはまた後日に行いま〜す楽しい

| 18:16 | カワウソ | - | - | -
2016.10.25
今のうちですよ(^-^;

どうも こんにちはあひょうパンダ 

ツメナシカワウソ兄妹ですmoe

 

2015.3.17に伊勢シーパラダイスで生まれました鳥

ツメナシカワウソの子供たちですが見る

 

生後一年半が過ぎジョギング

もうすっかりと大人の大きさに成長しました拍手

無事にここまで成長してくれたことにとっても感謝しますお願い

 

思い返すと吐きそうになるくらい・・・Docomo_kao8 だいぶと苦労して育ててきましたこの兄妹kyu

きっと薄氷を踏むぐらいの生死きわどい成長の道を通り抜けてきたと思いますガーンネコ

 

今まで2人で一緒に育ててきましたがひらめき

そろそろ2人を分けなくてはいけない時期がやってきたと思いますkyu

 

もうそろそろ。。。近々に分けようかと考えていますので汗

2頭が並んでいる光景を見ることが出来なくなりますkyu

 

2頭そろった写真を撮ったり、2頭に会いたい方は早いうちに顔を見に来てあげて下さいm(_ _)m

 

相変わらずかわいい顔で待っておりますラッキー

 

| 13:02 | カワウソ | - | - | -
2016.10.13
お魚スタッフし〜まんは見た!!

お魚担当し〜まんですすらいむ

朝の見回りしていたら、衝撃の場面に遭遇しましたゆう★

 

 

こちらをご覧くださいDocomo102

 

写真ではうまく表現できなかったので、動画だけで勘弁してくださいお願い

音声はほぼありませんので、電車の中でも見れます手

 

見たときびっくりしましたが、いつもの光景らしいですドヤ顔

 

 

 

ハコフグ展やりますクラッカー

急ピッチで準備してます走る

 

 

 

 

| 14:27 | カワウソ | - | - | -
2016.10.10
いろいろな結果

さてさて。スタッフがホウキのようなものを持っていますkyu

 

皆さんご存知の通りDocomo_kao8

ツメナシカワウソのゆるりとくるりのところからkyu

毎日スタッフが回収するウッドデッキの成りの果てですDocomo_kao18

 

伊勢シーパラダイスの小悪魔たちがmoe

一生懸命にスタッフが作ったウッドデッキを、日々着々と破壊した後ですねたらーっ

 

以前からウッドデッキを破壊する代わりにいろいろなおもちゃで遊んでくれないかとひらめき

壊れなくておもしろそうなおもちゃを用意していますがkyu

 

ボゥルさんしかり、氷さんしかり、チェーンくんしかりぴのこ:)

歴代の武勇を誇ったおもちゃたちは次から次へと飽きられていきましたショボン

 

そしてこの話題にはあまり登場していなかったこのおもちゃゆう★

 

ペットボトルの中に何かを入れておもちゃを作る代わりにひらめき

厚めの塩ビパイプにパチンコ玉を入れて両サイドを蓋をした手

 

転がすとガラガラろと音が鳴るというあひょうパンダ

動きがあっていかにも遊びそうなおもちゃも飽きていますkyu

ペットボトルは、この子たちが咬むとすぐに穴が開くのでガーンネコ

いろいろと考えた末の渾身のおもちゃでしたがダメでした_| ̄|○

 

 

ツメナシカワウソのゆるりくんとくるりちゃんにとって見る

スタッフをおもちゃにして遊ぶのとウッドデッキを破壊して遊ぶのが一番おもしろいみたいですイヒヒ

 

 

 

 

 

| 13:09 | カワウソ | - | - | -
2016.10.08
ちょっと歳とったね(^-^;

さて。

ゆるりくんとくるりちゃんのお父さんのブブゼラくん楽しい

 

最近ちょっとお年を召してきたのかたらーっ

昔のようなキラキラした毛艶がありません汗

 

油脂が無くなってきた と言いますか・・・毛がパサパサしていいますあ

人間で言うと。いつの間にかシャワーの水をはじかなくなった感じでしょうか?イヒヒ

相変わらず 子供のようなかわいい顔をしてますが中身はオッサンですあひょうパンダプッ

 

お父さんのブブゼラくんもお母さんのズリちゃんも野生個体ですので見る

ハッキリとした年齢は分かりませんけどもkyu

 

ズリちゃんの方は相変わらずピチピチしていて矢印上

動きも相変わらずチャキチャキしています拍手

 

こんなにかわいいカワウソたちなのにmoe

どうしてみんな食べる姿は怖いんでしょうねたらーっ

 

完全にハンターの顔になりますねんDocomo_kao8

 

皆さんも、食べる時のマナーは気をつけて下さいねあひょうパンダプッ

| 10:36 | カワウソ | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.