Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.11.07
お昼寝

みなさん、こんにちは!kyu

今年の日本シリーズはとっても面白かったですねベースボール

あつい戦いも終わりますます冬にこれから進んでいきますねDocomo_kao18

そんな冬はこたつにでも入ってお昼寝したいですねハート

 

今日はシーパラのみんながどのようにお昼寝をしているのかをご紹介していきたいと思います矢印上

まずはみなさんにも大人気のブブゼラ君

お日様にあたってとっても気持ち良さそ〜うmoe

続いては最近ブログの出場率の高いこの親子。ヒナちゃんと小鉄Jrあひょうパンダ

岩の上でアクロバティックにお昼休憩セリザワさん

そしてシーパラの大将ひまわりさんは・・・

こんな感じで爆睡ちゅ〜あ

そして最後はスタッフはどんな感じで休憩しているのかというと・・・

こんな感じですぅ〜あひょうパンダ

・・・。

いえ、まさかこんな感じで毎日休憩しているわけではなくこれは実はセイウチと戯れてコミュニケーションをとっているんですゆう★

決してさぼってるわけではありませんよバイバイ

さぼってるわけでは・・・・・・

 

まあまあそれはさておきこんな感じで動物たちはお昼寝をしていますkyu

みなさんも是非お気に入りの子がいましたらシーパラまで会いに来てお昼寝姿を見てあげて下さいゆう★

| 16:52 | こぼれ話 | - | - | -
2016.10.31
万能氷!

どこにでもあるキューブの氷です見る

 

伊勢シーパラダイスでは一日に使う氷を毎日冷凍庫にストックしています温泉

毎日100圓曚瓢箸辰討い襪隼廚い泙垢くるりん

一体何にそんなに使っているのでしょうか?たらーっ

 

各動物のバケツに分けた餌の魚を冷やす為にも使っていますがひらめき

直接的に動物たちにも結構使っていますあひょうパンダ

 

みなさんご存知。伊勢シーパラのセイウチたちの給餌後には必ず氷をドサっとあげていますゆう★

シャリシャリと吸って飲み込んでいるセイウチたちくるりん

人間はセイウチみたいに氷を飲むことはできないと思いますラッキー

セイウチたちには、下の写真の↓↓↓大きなバケツに一杯をkyu

一日に三回あがていますのでそこそこの量を食べていますDocomo_kao8

その他にもツメナシカワウソたちにもまぁまぁの量をあげていてエリザベス

 

みんなガリガリと軽快な音を立ててあの立派な歯で粉砕して食べていますDocomo_kao8

人間はあんな感じで軽快に粉砕はできないと思いますので汗

小さな体の割には咬む力がものスゴそうですあせあせ

 

 

そして実はイルカたちも結構氷を食べましてわーい

ツメナシたちの様に咬んで粉砕はしませんがセイウチと同じで飲み込んでいますあ

 

伊勢シーパラダイスで動物たちに氷をあげるのは以下のような理由がありまして見る

1、おもちゃとして氷をあげる

2、水分補給としてあげる

3、餌の代わりになるような食べ物の延長としてあげる ですラッキー

 

氷は飲み込んでも大丈夫なおもちゃとして結構重宝しています矢印上

ツルツルと滑って思い通りにならないところも面白いみたいで

透明なのでプールに落ちると目ではなかなか見えないみたいでヒゲなどの感覚器で探したりしています手

ちなみに 氷の理由3 の餌の代わり・・・とはkyu

カロリーは無くてエネルギーにはなりませんがkyu

動物たちからすると もらった感 があってお得感を演出できますあひょうパンダ

極端に言うと氷でスタッフの言うことを聞いてくれる可能性がありますプッ

 

このように 遊んで良し、食べて良しの万能氷手

伊勢シーパラダイスには欠かせないアイテムです楽しい

 

| 13:02 | こぼれ話 | - | - | -
2016.10.30
スタッフの楽しみ(^^♪

さて10月あたまぐらいから見る

伊勢シーパラダイスには遠足のシーズンが到来していますおてんき

 

地元の稚園児から小学生まではよく伊勢シーパラダイスに遠足に来てくれますあひょうパンダ

 

小さな子供たちはセイウチやトドが目の前にくるとエリザベス

素直にワーワーキャーキャー騒いでくれるのでとっても賑やかです矢印上

 

 

各動物のトレーナーとしてもkyu

反応よく騒いでくれると嬉しくなりあ

ついついサービスをして動物を近くに連れて行ってしまうのであひょうパンダ

 

 

園児たちは余計にキャーキャー言いますイヒヒ

セイウチとの手遊びも大変盛り上がって拍手

遠足シーズンは ワーワーキャーキャーの悲鳴の中で楽しくセイウチショーをしています楽しい

 

土日の忙しい週末の入館者数よりも見る

平日の遠足入館者数の方が多いDocomo_kao8

 

伊勢夫婦岩ふれあい水族館遠足シーパラダイスですイヒヒ

 

キンモクセイの香りが町中に漂う季節。。。もうそろそろ遠足シーズンも終わりますねラッキー

 

| 10:30 | こぼれ話 | - | - | -
2016.10.21
ちょっとTOKYOをウロウロしてきました

先日ちょっと伊勢シーパラアダイスの現場を離れましてジョギング

大都会TOKYOに行ってきました楽しい

 

東京に行った目的は各水族館の見学と見る

夜にちょっと水族館のトレーナーが集まるということで参加させてもらいに行きました矢印上

 

 

夜行バスで二見を出ると次の日の早朝には池袋に到着します晴れ

7時前とかに到着するので水族館はまだ営業していませんDocomo_kao8


なのですみだ区の友達と待ち合わせしてひらめき

今、話題を聞かない日は無いぐらいの築地市場に我こそはと問題解決をしに行ってきましたあひょうパンダ

 

朝の早くからおもしろそうな乗り物がビュンビュン走っていますぴのこ:)

 

ターレートラックと言う名前の乗り物らしいですが・・・

鮮魚や野菜などの荷物を積んでビュンビュン走り回っていますイヒヒ

 

とっても気になったのでたまたま止まっていたターレーのおじさんに話を聞くとくるりん

電気自動車みたいなもので、丸いボンベのおばけみたいなところに動力があって温泉

その上についている丸いハンドルを回すと動力ごと回って方向転換をするみたいですジョギング

 

そしてハンドルの内側にあるもう一つのハンドルのようなものがアクセルで見る

足元のパドルがブレーキだと、歯切れの良い江戸言葉で教えてくれましたラッキー

 

・・・う〜ん運転してみたい とか思いながら場内をウロウロするとギザギザ

ものスゴイ長蛇の列を発見 しかも外国の方ばかりゆう★

その列の目的は有名な海鮮丼屋さんとお寿司屋さんでしたあ

スゴイ数のメニューとお客さんエリザベス

 

そうだ! 自分も問題解決をしに築地市場に来たんだ! と我に返りkyu

自分の胃の問題を解決すべく、大江戸さんの横の仲家さんという海鮮丼屋さんに30分並んであひょうパンダ

 

ウニとイクラとマグロの中落ちが入ったどんぶりを頂きました矢印上

一緒に行った親友はウニの代わりにサーモンが入ったどんぶりを美味しく食べて2人で築地を後にしましたあ

 

築地を出たオッサン2人は品川周辺と池袋の水族館をキャピキャピ言いながら見学させてもらいひらめき

夜は新宿駅近くのお店でみんなで集まってワイワイしました楽しい

 

19:00から朝の4:30までワイワイしてたらーっ

 

田舎者丸出しで大都会東京の写真を撮りながらわーい

いろいろと刺激をもらって伊勢に帰ってきた次第です拍手

 

そして伊勢に帰って来てから一苦労汗

数日間24時間観察予定でしたが大丈夫そうでしたグッド

さてだれでしょうね〜イヒヒ

 

 

| 10:28 | こぼれ話 | - | - | -
2016.09.05
秋ですね

さてさて。

今年の夏は猛暑だと 毎年言われている気がしますけどもおてんき

 

今年も暑い夏休みが終わりました楽しい

今は台風がいろいろと問題を起こしていますので皆さん気をつけて下さいm(__)m

 

夏休み期間中くるりん

動物もスタッフも何事もなく普通に夏を乗り切り矢印上

この秋から来年にかけて何をどうしようかといろいろと考えていますあひょうパンダ

少ない予算で動物にもスタッフにもそしてお客さんにも良いことを効率よく考えなくてはいけませんひらめき


 

とりあえずアザラシたちがエサの誘導が無い状態でkyu

お客さんの足元を「てきとー」にお散歩するアザラシゴロゴロは夏休みが終わっても継続して行う予定です手

しかも涼しくなってきたので(夏は暑いので朝と夕方の2回でした)回数が増えています拍手

 

ペンギンのイベントなんかも考えていきたいなと考えていて温泉

去年の秋よりも更に充実した伊勢シーパラダイスを目指したいと思いますイヒヒ

毎年毎年少しずつでも良くなっていけばギザギザ

少しでもお客さんが楽しんでもらえるのではないかと思います矢印上

 

今年の夏は伊勢シーパラダイス魚館の「禊(みそぎ)フィッシュ」こと「ガラ・ルファ」の足湯が爆発的に人気がありましたちゅんプッ

ドクターフィッシュと世間では言われていますがkyu

伊勢シーパラダイスでは 二見ヶ浦という、伊勢神宮に参拝する前に身を清める禊(みそぎ)の浜が隣にありますので見る

禊(みそぎ)フィッシュと勝手に呼んでいます温泉

テレビではよく見ますが、無料で体験できるところってあまり無いみたいでくるりん

みなさん案外と経験したことが無いのか楽しんでもらえたかなと思いますイヒヒ

夏休み期間中はお客さが多いので角質をたくさん食べれたのか?見る

閉館後にスタッフが手を入れてもほぼほぼ寄って来ず悲しい

来ても一匹だけ3秒ぐらいお情けでチョロチョロっとしただけでしたたらーっ

皆さんの角質を食べて大きく成長していくガラ・ルファたちです矢印上

 

季節の変わり目ですから体調を崩さないようにこの秋も頑張りましょうあひょうパンダ

| 12:13 | こぼれ話 | - | - | -
2016.08.31
夏休み終わったね(^^)

さあさあおてんき

水族館では一年で一番忙しい夏休みが今日で終わります楽しい

 

今年の夏はトドの出産に始まり見る

のっけからバタバタした「2016年夏」でしたがたらーっ

去年の夏には無かったカエルアンコウ展やラッキー

ペンギンのお散歩やペンギン

ゴマフアザラシたちが勝手に館内をウロウロするゴマちゃんゴロゴロなど温泉

新しいことも取り入れて夏休み期間を頑張りました拍手

そうそう。。。ウルトラマンとのコラボ企画も楽しく実施しましたね矢印上

 

トドの出産はもう少し早め(6月ぐらい)だと思っていたのにkyu

夏休み前の7/10だったので 夏休みの準備もしてトドも見て大変でしたDocomo_kao8

 

今年の夏は小鉄くんが一人でトドのショーを頑張るという・・・ゆう★

とは言っても小鉄くんはいつもと同じ動きでしたので、スタッフがかなり頑張りましたゆう★

 

とにかく。
伊勢志摩サミット効果でしょうか? ひらめき

ありがたいことに去年よりも多くのお客様が伊勢シーパラダイスにお越し頂きまして大変賑わいました手

 

伊勢シーパラダイスは明日から秋のタイムスケジュールに変わりひらめき

ゴマちゃんゴロゴロの数を増やして頑張りますのであひょうパンダ

これからも宜しくお願い致しますお願い

皆さんも明日から学校や今まで通りお仕事頑張って下さい!!!

| 12:43 | こぼれ話 | - | - | -
2016.08.30
地元スーパーのイベントがありました

三重県を中心に展開している地元のスーパーぎゅーとらさんのおてんき

「ぎゅーとらナイトハイキング」が今年も伊勢シーパラダイスで行われました楽しい

 

毎年夏休みの後半に開催されている地元とのふれあいイベントでして見る

伊勢シーパラダイスのコンセプトは「ふれあい」ニョロピピピ

ぎゅーとらさんのコンセプトも「ふれあい大切ぎゅーとら」でしてひらめき

もう10年ほど前から行っている共同企画ですラッキー

 

伊勢シーパラダイスの閉館後くるりん

ぎゅーとらさんの各店舗で募集しましたお客様223名がトドプール前に集まりジョギング

用意しましたクイズを持って館内に入りますあひょうパンダ

 

クイズを解きながらシーパラ内を散策しひらめき


セイウチショーとアシカショーを見てからクイズの答え合わせをし矢印上

優秀者にはぎゅーとらさんからプレゼントがあります拍手

 

「ぎゅーとらさんプライベート水族館」と化す閉館後の伊勢シーパラダイスイヒヒ

三重県民の胃袋とクイズの喜怒哀楽を伊勢シーパラダイスで独り占めする夏休み恒例の企画ですあひょうパンダプッ

 

今年も無事に終わり・・・これで夏休みの終わりも近づいてきますゆう★

毎年寛水流空手の合宿稽古から夏休みが始まり、ぎゅーとらさんのイベントで夏休みが終わる伊勢シーパラダイスですあ

皆さん。夏休みの宿題は早めに終わらせましょうねおてんき

| 12:22 | こぼれ話 | - | - | -
2016.08.20
ちょっといい話(^^)/

今日のちょっといい話あひょうパンダ
 

伊勢シーパラダイスの入口には鳥居と夫婦岩を縮尺した擬岩が入っているお魚水槽があります矢印上

伊勢市二見町にある夫婦岩は夫婦円満や恋のパワースポットとして有名ですひらめき

 

そんな夫婦岩のすぐ隣に隣接する伊勢シーパラダイスではくるりん

この夫婦岩水槽の前に「恋おみくじ」がありましてラッキー

おみくじをひいたお客様がそのまま水槽の横の縄におみくじを結んで見る

ありがたいことにその縄がおみくじでいっぱいになりました拍手

そこでおみくじを結ぶ場所として見る

この夫婦岩水槽のすぐ右にあります「ガジュマロ」の木におみくじを結んでいますくるりん

このガジュマロの木の樹齢は60年以上あると園芸屋さんが言っていましてラッキー

昔この場所に移動してきた50年ぐらい前の時点で樹齢50年と言われていたとの話もありエリザベス

実際には60年以上のお年かもしれません矢印上

そんなガジュマロの木はほっしぃ

とある人がこう言ってましたひらめき

「この木は成長する度に一歩ずつ前に進む木なんだよ」っと晴れ

そう言われてみれば新しい根が増えるたびに一歩ずつ進んでいるように見えますひらめき

なんか前向きな縁起の良さそうな木のお話しでガジュマロ花言葉は「健康」だそうです楽しい

 

いろいろなことがちょっとでも前に進むようにしていきたいものです手

人生いろいろと三歩歩いて二歩下がる・・・ですねkyu

いろいろと失敗しつつ前に進める努力をし続けなくてはいけませんたらーっ 大変だイヒヒ


あひょうパンダ

P.S

なかなか恋が前に進まないコツメカワウソの結ちゃんと婿殿ショック

そしてトドのヒナお母さんと赤ちゃんたらーっ

ヒナちゃんと赤ちゃんを今までに3回小鉄くんと合わせていますがくるりん

どうもこの3頭だとなかなかうまくいかないあせあせ

その様子はまた後日kyu

 

| 10:29 | こぼれ話 | - | - | -
2016.08.12
そろそろお盆休みですね

伊勢シーパラダイスのスタッフにお盆休みはございませんがDocomo_kao8

皆さんはそろそろお盆休みですね矢印上

お盆期間中も暑い夏が続くそうなので熱中症には気をつけて下さいkyu

さて。お盆期間と言っても周りがガヤガヤするだけでエリザベス

伊勢シーパラダイスの動物たちはいつもと同じ毎日を過ごしていますあひょうパンダ

 

冷房が入ったプールで泳ぐセイウチたちニコッ

暑くても「給餌後は(^-^;」遊んでいるイルカたちやひらめき

いつもスイスイ泳いでいるゴマフアザラシたちや元気なアシカたち水泳

冷房完備の部屋で快適に暮らしているツメナシカワウソたち見る

そしてなぜかいつも日差しの下でお昼寝をする小鉄くん・・・暑くないのか?たらーっ

動物たちもスタッフも暑さに負けず頑張っていますのでくるりん

皆さんも体調管理を気を付けて、またケガや事故などしないようにお盆休みを楽しんで下さいねイヒヒ

 

今日はお盆期間を無事に過ごせてもらえるように 皆さんに注意喚起ですあひょうパンダプッ

海水浴やプールも良いですが、この機会に全国の水族館にも足を運んでみて下さいおてんき

 

P.S

高校野球を見ながらののんびりも良いですね楽しい

熱闘甲子園やオリンピックを見ながら毎日喜怒哀楽の涙する日々ですイヒヒ

| 10:13 | こぼれ話 | - | - | -
2016.08.09
海獣・・・怪獣・・・モンスター

先日近畿日本鉄道主催「ウルトラマン列車M78〜ウルトラマンと一緒に宇宙人からのミッションに挑戦しよう〜」という楽しい

円谷プロダクション・近鉄電車・伊勢シーパラダイスのコラボ企画を行いましてあひょうパンダ

伊勢シーパラダイスにウルトラマンが来館しました矢印上

M78星雲とはウルトラマンの故郷の星名です晴れ

近鉄電車鳥羽駅のコード番号が「M78」ということで今回の企画が始まりましたあ

お客様は各地域から近鉄電車に乗り「M78」こと近鉄鳥羽駅を目指して出発しぴのこ:)

鳥羽駅に到着後伊勢シーパラダイスに移動して伊勢シーパラダイス館内でウルトラマンと怪獣、及び伊勢シーパラダイスの海獣たちとの夢のコラボ企画が行われたのです拍手

アシカショーステージで、なんとアシカのカンタくんが地球代表でウルトラマンのお手伝いをさせてもらいイヒヒ

ウルトラマンと一緒に怪獣を改心してもらう為に頑張りましたラッキー

100人ほどのウルトラマン愛好家のお客様が参加した夢のコラボラブ

シーパラ海獣たちも大変楽しく参加させて頂きました楽しい


地球代表という肩の荷が重い大役を無事に務めたカンタくんたらーっ

子供のむすびちゃんの為にも頑張りました拍手

 

P.S

ポケモンニュースがいろいろと賛否両論取りざたされていましたが見る

伊勢シーパラダイス館内でもそこそこレアな怪獣たち?が4種類ぐらい出るらしいです楽しい

お客さんが「うわっレア出た!」とかよく言っていますラッキー

オジサンにはよく分からないですがシーパラダイスのスタッフルームではピカチュウが出るらしくヤングスタッフが騒いでいますイヒヒ

あと。伊勢シーパラダイスの入場券売り場や温泉

 

駐車場の観音様のところくるりん

あとは売店のモールを夫婦岩の方へ出たところにある石碑とプシュー

 

夫婦岩がある輿玉神社の鳥居のところでもなにかもらえる?らしいです拍手

 

何やったかは忘れましたがとにかく得をするアイテム?ポイント?・・・何かがもらえるみたいですイヒヒ

あと上の写真の浜になんか炎系のモンスターが居るみたいですよおてんき

 

ちなみに。

海獣スタッフの中にも怖い怪獣は二匹居ますちゅんプッ

 

P.S 2

今年も空手家たちが伊勢シーパラダイスにたくさん集まって合宿をしていました楽しい

早朝と夕方に全員で型の稽古をしていますジョギング

地球代表でウルトラマンと共に戦ってほしかったわーい

| 10:26 | こぼれ話 | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.