Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | -
2014.10.12
物怖じしないいぶきちゃん

また台風が来てますね

先週も台風が来て伊勢志摩にも少なからずの被害を残して去っていったばかりです


二見シーパラダイスでも トドの小鉄くんがビビッてショーに出なくなったり

ゴマフアザラシのテントが破けたり、ケープペンギンの屋根がガタガタしたりしました

そんなゴマフアザアシのテント

破れたままではパタパタしてみっともないのでカッターで切って撤去しようと

スタッフが脚立に登って作業をしていました

すると。 そんな作業風景がおもしろかったのでしょう

ゴマフ姉妹の小丸といぶきがそろってその様子をジッと見ていました

「あ〜ビビらんと近づいてくるんや〜 さすが二見のゴマフ」と思いつつ作業をしていたら

スタッフがひとりで作業をしているにも関わらず 誰かがテントを引っ張ったり

垂れたロープを引っ張ったりして作業がうまく進みません

はじめは風のせいかと思っていたのですがチラっと下を見るとあの姉妹たちが引っ張って邪魔をしていました

撤去しようとしているテントの先から垂れたロープを

2人で交互に引っ張って遊んでいました

コラコラ〜 でもちょっとかわいいやん と思いつつ でも

ロープが切れて飲み込んだりしたら厄介なのでロープが下に垂れないようにして作業をしていました


すると今度は誰かが(確実にあの姉妹のどちらかが)登っている脚立を揺らしてスタッフが落ちそうになりました

慌てて脚立から降りて見てみると

確かめるまでもなく見たまんまアザラシが脚立を揺らしてました

揺れる脚立の上から命をはって撮影は出来ませんでしたけど・・・

妹の方のいぶきちゃんが例のダイオウグソクムシみたいな三角の黒い無表情な目で脚立を動かしてました


この様に↑↑↑首を乗せてゆっさゆっさしたり

吻先で脚立の足をツツツっと押したりして非常に危険なゴマフアザアシになってました

一番はじめはかなりの力で脚立を押しきたので上から落ちそうになったのですが・・・

脚立から降りて再度動画を撮っている時はもう既に少し飽き気味でした

もう飽き気味の様子ですけど↓↓↓普段のいぶきの映像と一緒に少しだけ載せておきます

セイウチたいにいろいろと邪魔をされるのは慣れていますけど

まさかゴマフアザラシに足を引っ張られるとは思っていなかったです

| 16:08 | ゴマフアザラシ | - | - | -
2016.12.03
スポンサーサイト
| 16:08 | - | - | - | -

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.