Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Facebook
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.12.03


| | - | - | - | -
2016.11.26
#伊勢シーパラ写真コンテスト を始めました!!

本日から♯伊勢シーパラ写真コンテスト が始まりました

 

テーマは「私(たち)とセイウチ」

セイウチのお兄さんやお姉さんセイウチと仲良くしているのを見てうらやましいと思った方

あなたもセイウチと仲良くしてる写真を撮って、

自慢してください

セイウチと一緒に写っていればどんなとこでも大丈夫です

セイウチを怖がっているけどOK

 

セイウチと記念撮影もOK

ひげや牙を触っているところもOK

 

闘魂注入もOK

 

セイウチのお兄さんとの記念撮影もセイウチが入っていればOK

 

伊勢シーパラダイスで撮ったセイウチとの思い出をぜひ応募してください

前来た時の写真でもOKです

 

応募の際は説明をしっかり読んでからご応募ください。

詳しくはこちらから

http://ise-seaparadise.com/%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%a9%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

ずっと前から言っていますがこの「飼育係の落書き帳」、

そろそろほんとにほんとにほんとーにアメブロ一本にしようかと思っています。

皆さん早めにアメブロでお気に入りしておいてください。

| 19:22 | セイウチ | - | - | -
2016.11.25
アシカメレオン

みなさん、こんにちは〜!お願い

 

今日は伊勢シーパラダイスの

期待の新星・奏多(かなた)くんの

ちょっとした妙技のご紹介ですあひょうパンダ

 

今年の6月に生まれた奏多くんセリザワさん

 

もうすぐで生まれてから半年が経とうとしています晴れ

そんな奏多君はやんちゃな時もありあ

のんびりしている時もあり

まだまだこれからどう成長していくのか楽しみなんですが

 

そんな奏多くんの成長に誰よりも目を光らせているのが

お母さんのポロンちゃんですき

スパルタお母さんの異名がついたポロンちゃん。

そんなポロンちゃんは日中ショーにお出かけしたりと

奏多君の所をお留守にする時があります目

 

ポロンちゃんが出かけている間は好き勝手していますが

ポロンちゃんが帰ってきたとたん・・・・

カメレオンの様に自分は壁だよ〜といわんばかりに同化して

気配を消していますが・・・

気付かれないわけないのでやっぱり怒られる奏多君笑

 

ママから怒られない立派なジェントルマン目指して頑張ろうね!

 

 

 

| 16:19 | アシカ | - | - | -
2016.11.24
さーて今年のクリスマス水槽は?

し〜まんです!

 

伊勢シーパラダイス2016年のクリスマス水槽はこんな感じです!!

​​

友達や家族でいっしょに記念撮影してください。

 

クリスマス水槽の主役はこちら☟

​​

小さな小さな赤白のエビ。

レッドビーシュリンプといいます。

紅白の柄がサンタクロースみたいです。

コケが好きなので、コケで作ったクリスマスツリーに登っていることも・・・

 

そしてもう一人の主役が

​​

この雪の結晶のような魚(そのつもりで入れたんですか見ますか・・・?)

を、プリステラといいます。

キラキラしてきれいなのでし〜まん的にはうまくいったと思っています。

 

クリスマスまでの限定展示となりますので、

お早めに見に来て、記念撮影してください!!

 

なぜか絵文字が使えないみたいです!

ちょっと殺風景ですがご勘弁くださいm(_ _)m

| 18:18 | - | - | - | -
2016.11.23
本当に早いです

先日ペンギン巣作りのネタがありましたが、土に穴を掘って

卵産みますが、無事孵化して育つ事が必ずしもうまくいくとは限りません

ペンギンの森に住む、フンボルトペンギンは一回の産卵に

二個の卵を生みます

 

その二個ともが孵化にまでたどり着くのも絶対ではなく、更に

無事に生まれて育つのも簡単ではありません。

 

10月にフンボルトペンギンのヒナが二羽、今は順調に

育っています。

はじめは一羽はうまく餌をもらえずで色々あったんですが、

その話は後々として・・・

 

 

生まれて10日のヒナの片割れ。体重測定時の様子です。

まだまだ幼綿羽がふわふわでぬいぐるみのような、

ペンギンではなく鳥のヒナって感じで、可愛いとしか言えません

 

 

声はちっさいですが元気です

 

しかし、一度成長の波に乗ると、ペンギンは本当に

早くてぼやぼやしてると、あっという間にペンギンに

なってしまいます
 

こんなちっさいのに、いっちょう前に攻撃行動を取るところが

動物らしくて素敵です

あんま猛スピードで成長しないで〜

 

 

| 13:17 | ペンギン | - | - | -
2016.11.22
コツメ掃除

コツメカワウソの結ちゃんの顔を近距離で写真を撮るとあひょうパンダ

ついつい「ぶひっ」と言ってしまうスタッフです楽しい

 

鼻が何となくアレなんでしょうね豚

ブサカワキャラの結ちゃんですmoe

 


そんな結ちゃんが暮らしている飼育プールを定期的に水を抜いて大掃除をしますkyu

 


擬岩やアクリルをきれいに磨いて掃除をするわけですが手

 


結が居る方のプールを掃除する時はいつも彼女が邪魔して大変ですDocomo_kao8

 

ゴシゴシしているデッキブラシにまとわりついて来たりピピピニョロ

スタッフの背中に乗ってきたりカッパに入ろうろして来たりでプシュー

ほとんど邪魔しかしませんたらーっ・・・・まぁそこがかわいいんですがイヒヒ

 


ムコドノの方の掃除をする時は逆にムコドノは何もしてこずに若干物足りないくらいです猫2

 

普段は結構スタッフに寄って来てズボンや服を触ってくるムコドノですけどくるりん


大掃除の時だけは全然寄って来ずに目もあまり合わせてくれませんふぅ〜ん

 

そんな2人のお見合いは始まってから早くも1年ほどが経つでしょうか?汗

せっかく隣同士で暮らしているのにカップルとしての進展が無いのが大変残念です唖然

 

ムコドノはもう立派な大人ですし矢印上

結もお母さんになっても良い年齢ですkyu

 

ムコドノはとっても良いオスだと思うのにkyu

結ちゃんの方が頑な過ぎて恋の行方に大きな壁が立ちはだかっていますマジで

 

鉄でできた富士山ぐらい大きな壁ですガーンネコ

 

だれか溶かして・・・_| ̄|○

 

| 10:11 | カワウソ | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.